しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

関わらうとすることで差が出てくる

誰しも、おかしいと思う人とと出会ったことは必ずしもある

そのとき、冷やかしたり、なにって態度に出したことはあると思う

自分だってある。しかも小さい時には、行動にも示していた。

でも、初対面ではもうしょうがないとするしかない。

逆に、いやそんなことないといえる人はほんのわずかだと思う。

だからこそ、その初対面のあとの対応のしかたでかわってくる。

その人を深くまで知り、かかわってみる。

話してみる、知ろうとしてみる。

そこが、その人のすくいであり、自分自身への救いだとおもう。