しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

ススメルことをヤメル

すすめる すすめるとはrecomeend, can start?

ある邦画の作品が教えてくれた。洋画好きの自分は邦画を見るのが久しぶりだった。この作品は、女子高校生が、おじさんに恋をする話だ。

 

女優のK、俳優のOの演技力に引き込まれる。作品のスポットライトもこの二人にあてられ見やすい。他の女優、俳優はこの人たちを引き立てるように演技されている。とにかく引き込まれる映画。

 

ファミレスのおじさん店長からの教訓。ススメルか考えないようにする。ススメルかどうかは実際その場に立たなければわからないし、度胸もいる。だから視点を変えてみる。ススメルかどうかではなく自分はここで逃げて立ち止まったままでいるのかを考える。できる、できないではなく、やるかやらないか

 

またもやあるシーン、図書館に行きススメてもらうことを頼むが、本というものはススメてもらって読むのもいいが、自分に合わなければ退屈なものだ。人にススメられるものっていいようで悪い。その作品が悪いわけでもなければ、その人が悪いわけでもない。作品というものは自分で選び自分で惹きこまれるもの。これからは自分は他人にススメルことをヤメル。

 

そこらじゅうに縁がかくれている。

 

コレを見てくれたあなたにも縁を感じる