しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中身のない一日

今日は中身のない1日だった。 人に今日は何があった?ときかれても、何も答えられない 私は今日一日を楽しめただろうか? 貴重な一日をだめにしたような。 今日をダメな日にしないよう、反省し明日につなげ今日という日を素敵なものにしよう

続けることの難しさ

続けることは難しい。 自分を甘やかせてしまう。 それでは、いまのままだ、過去のままだ。 未来のために今生きよう

今日の反省

小さな親切大きなお世話がいっぱいあった。 おれって気を抜くと笑顔が消える。口角挙げていこう。 アウトプットってインプットより難しい

繊細さん

繊細さんというジャンルが存在している。 人といると疲れるだったりしませんか? そういう繊細さは先天性なんです。 悩む必要なない、気楽にいこう。 そう「繊細さん」の本 武田友紀さんの本が教えてくれました。

だれかがみてくれる安心

やはりひとりはこわい。 となりにいなければだめってわけではない。 ぼくだってひとりでいけるもん。 でも、となりにいてくれると安心はする。 別に隣じゃなくても、みてくれてるってだけで安心する。 人は孤独には耐えられない。

風の谷の少女

この作品素晴らしすぎる。なんといっても設定が奥深い。 あれは私たちが生きている今が現在としたらあの時代は、過去か未来か、ファンタジーの世界か?アニメだからファンタジーと考えがちだが、未来と考えてみると面白い。 世界の成れの果てがあの世界。監…

できないことをやってなんぼ

みんながそこではやらないよなあってことをやってこそなんぼ。 自分恥ずかしいから、いまはやめておこうと思ったこともやってなんぼ とにかくやってみること。 最初は、認められないかもしれない。 でも、それを続けてみる。 とにかく続けてみる。やってみよ…

感じ方違い

あるときには、最悪だと落ち込み、ある時は、最高だと思う。 ある人は、いい人だと思い、ある人は、気持ち悪い人だと思う。 でも、それって自分基準であり、自分でどうにもできる。 ある人を、運命だと思うこともあるかもしれない。 それはなんでその人だと…

私は私を守るくそ野郎

私で自分を守るために嘘をつく その場の空気に圧倒され嘘をつく なぜうそをつくのだろうか? その場で怒られないようにするためだ。 でも、それがばれて後々その倍で怒られる。失望される。 私は私を守る私が嫌いだ。 しかし、そのもう一人のあたしは今日も…