しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

自分を知るもの

会話するときテンポ気にしすぎてる
だからいきなり話しかけられるとテンパっていいたいこと思い浮かべていてもなんか話せない、特に目上の人の場合。
なんだろうそれでちょっと相互の認識が変わってくる。
あともう少し、気を使えるようにしようか、
なんか今までその瞬間自分の都合ばかりで考えていた。
自分が楽しめれば楽しいでしょ?みたいな上からすぎるな畜生
うまく気を使える人になりたい。
初心に戻ろう、毎日瞬間瞬間違う、
新しい気持ちを持っていないと楽しくないではないか、
いろいろな気持ちを体験してこいと思う
こういう気持ちもどんなに察しがいい人だとしてもわからない
自分のことは自分にしかわからない
自分も本当の自分をわからないかもしれない