しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

ベンチに座る少年

私は、今日気分転換でボールをけろうと公園に行った。

今コロナで外出自粛を進められているが家の中だけにいたら死んでしまいそうだ。

だから、ソーシャルディスタンスを守り、一人リフティングをした。

そしたらあちらでもリフティングをしている一人の少年がいる

サッカーに熱心な子もいるんだなって思っていた。

チョットしたらその子が休憩をして、ベンチに座り、蛍光色がはがれているサッカーボールを抱えながら、ある方向を寂しそうな、まなざしで見ている

その方向にはその子の年代に近い子たちがサッカーをしている。

あそこに入りたいのかな?でも入りずらいよな1対多だったら

と思いながら私はその少年を見ている

決して怪しいまなざしではないのでここで言っておきたい。

その子は立ち上がらまたボールをけり始めた

最後まで一人でリフティングをし続け、水道でボールを洗い帰っていった。