しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

つまらない人生だったって笑って死にたい

きょうふとこのような言葉を言い最期を迎えたいと思った。

私は、人と同じことをすることが嫌いだ。

時に自分で作り上げるものを選ぶときみんなお手本どりやろうとすることが嫌いだ。

図工の作品を決めるのとき、進路選択の時もしかり、スポーツやるもしかり

大学生活の過ごし方もそうだ。

みんながやっているからというものは嫌いだ。

逆に普通はその選択しないでしょの方を選び、

違い視点から物事を見た方が何よりも面白いし、人間のレア度も上がる

だから正直私にとって「変人」は誉め言葉だ。

だからこそ、みんなと違う生き方をし、違う視点から見て

最後は、最高に楽しい人生だったけど、題名のことばで最後を締めくくりたい。

私という一人の存在、思想を守り、、