しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

僕、俺、私のはじまり

 自分をさらけ出すことがあっても実はない。

趣味、好みなどはみんなに伝えるが、思っていることはいつも隠している。なぜならばそれをさらけ出したら引かれる、嫌われると思っているからだ。思っているだけでなく、そうなるとわかっているからだ。

 でも、こうして本名を隠し、文字で自分を表現できることを嬉しく思う。嫌われるを気にしなくていいからだ。最近、なんだかんだ人の目を気にしなくなった。2年前は一人ですき家に行くこともできなかったのに比べすごい進歩だ。嫌われることは、まだ嫌だ。

このようにブログを書いたことも自分をさらけ出し、自分の考えに共感してくれる人を望んでいるのかもしれない。絵、音楽、映画など自己表現できるものの中で、一番嫌いだった文、書くことを選んだことは自分でも驚きだ。

 ブッフェの中の納豆を選ぶとしよう