しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

不安はカタチを変えるケムリ

不安はカタチを変えるケムリのようだ

不安はたちがわるい

不安は、自分にとっておそろしいものに姿を変える

でも不思議だ

不安を作り出しているのは自分自身なのだから

不安、それは、ときには、幽霊、猛獣、毒、と姿を変える

不安に対し、逃げたり、立ち向かおうとアクションを起こす

その行動はすごく疲れる

でもまてよ、不安自体無害だ

不安に対してアクションを起こしてしまうからこそ疲れるのだ

ならばその不安を立ち止まって、みてみよう

虎に変わったケムリが君に襲い掛かってくるかもしれない

跳ぶかかってきた、こわい

でも実際いたくない、いたくない、いたくない

その虎はいつのまにか消えている

不安は不思議で、形を変える生き物なのか

不安その物自体に害はない

でも、そう分かったとしてもケムリはまた姿を変える

不安は厄介なのだ