しんかいからくらげ

独自の視点から日々学んだことをブログにしてます

銀の匙ーSilver Spoon

1、赤ちゃんが食べ物に困らないようにという願い

2、銀は魔除けやお守りとしての力があるとされていた

3、銀食器を作り上げる職人の思い

 

いつも当たり前のように使っていたスプーン。

食べるためのツールのひとつとしてしか考えていなかったもの。

そんなものにも意味合い、思いが込められている。

きっといつもあたりまえのように扱っているものにもなにかが詰まっている。

スプーンからみえる景色がゆがんで違うものにみえるよう

この今ある世界のみる視点を変えてみても面白いのかもしれない